United Salon 大阪

NEWS NEWS

TIRET – CLASSIQ –

IMG-7309

ティレットが提案するニューモデル“クラシッQ”は、
ティレットのコレクションでは珍しい、とてもシンプルな三針の腕時計です。

「ビジネスの場で身につけられる時計がほしい」

ウォール街で働くトップエグゼクティブがオーナーデザイナーであるダニエル・ラザーに依頼したことからこの時計が誕生しました。

ティレットが目指す贅沢で官能的な要素を、とてもシンプルなケースにメテオライトとアベンチュリンという特殊素材のダイアルを組み合わせて立体的なインデックスによって見事に表現しました。

そして、シースルーバックから見えるローターにあしらわれたティレットのロゴやそれを象った新しいバックル、またスラップを簡単に取り替えられるティレットチェンジャブルシステムはそのままに、細部までこだわったこの“クラシッQ”はCLASSICの語末を「Q」とすることで完成したといえるしょう。

#TIRET
CLASSIQ
・ステンレススティールケース
・自動巻 ETA2897
・パワーリザーブ表示:約42時間
・ダイアル:メテオライト(隕石)又は、アベンチュリン(天然石)
・クリスタルシースルーバック
・ケース径:43mm
・3気圧防水
・Tロゴ・ニューDバックル
・両面クロコダイルストラップ(チェンジャブルシステムつき)

 

【隕石】

小惑星のかけらどうしが衝突してできた流星物質が、たまたま地球の軌道に入り込み、ほとんどの物は大気圏を通過できず摩擦熱により燃え、気化しプラズマとなり、それから発光の原因となって流れ星として見えますが、蒸発しなかったものが地表に落下します。

それが隕石で、放射性元素の測定から、その多くの物は46億歳の年齢をしめいているそうです。

ティレットの隕石(メテオライト)はの産地は、スェーデン北部で見つかった、ムオニオナルスタ隕石(Muonionalusta meteorite)です。

TN(クラシッQ メテオライトPG)

価格:120万円+Tax

 

TN(クラシッQ メテオライトBK)

価格:120万円+Tax

 

【アベンチュリン】

パワーストーンとして人気のアベンチュリンは、雲母石(フックサイト)を含んでキラキラ輝くものをアベンチュリンと呼ばれるようになりました。ティレットでは、このアベンチュリンを加工し文字盤に使用しています。

 

TN(クラシッQ アウ゛ェンチュリン)

価格:110万円+Tax